てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

不安とわくわく

 楽天モバイル、開通しました!

 どうも、たまです。

 1年間無料キャンペーンは本日いっぱいまでなので、本当にもう、ぎりっぎりの駆け込み加入でしたね。とりあえず間に合ってよかったよかった。

 もともとスマホSIMフリーで購入してるし、キャリアもMVNOだったんで、乗り換えのハードルは非常に低かったです。回線速度とか通話品質とかもさして気にならない。というか、そういうことで困り果てるほどスマホ、使ってないかもね。だから、どうにもならないほど繋がらないとかなったら、またさっさと乗り換えればいいや、と思ったり。でもいろいろ面倒だったから、頑張ってほしいです、楽天さん。

 とりあえず電話アプリは落として、使えるところまでは確認したのだけれど、これでMNPの手続き終了? このほかに何か手続きしなきゃいけないことってあったっけ? 今まで使っていたSIMってどうすればいいんだろう。返しに行けばいいのかな? と湧き上がる不安の数々。(果敢にトライはするがデジタルに強いとはいえない自分を知っているから)

 それにしても。スマホそのものは変わっていないので、特に何も変わらないはず。でも、いままでなかった留守番電話機能(アプリ上のみ)とかもあったり、そもそも楽天モバイルのエリアってどこまでいけてるんだろうとか、わくわくした不思議な気持ちであちこちスマホをいじり回しています。

f:id:tamanohibig:20210406151238j:plain

 と、右往左往する飼い主の膝の上で、今日も奏太朗は健やか。うんうん。さすが奏太朗。

 そんなこんな。今年はこのほかにも、少し新しいチャレンジしてみようと思うことがあり、もそもそと準備を進めております。こちらもまた、考えると不安とわくわくが同時に押し寄せてきて、心が大変ざわつきます。

f:id:tamanohibig:20210406151251j:plain

 そうだね。奏太朗のおっしゃるとおり。浮き足立ってないで、できることをこつこつと、だね。

 

↓ 写真を撮ろうとすると目を細める奏太朗に、ぱちっとせいよのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村