てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

大量大漁

 久しぶりにスパイスカレーを作った、たまです。

 昨日、100g10円という、何をどうしたらそういう値付けになるのかわからないエノキ(ただし早めに食べた方がよさそう)に出会いまして。あと、冷凍庫に「父が釣った鰤でつくったシーチキン」があり(実家の冷凍庫にまだたくさんの鰤が凍っているらしく、早い消費が望まれている)。

 こういった、とにかくはやく大量に消費したいものがあるときは、やはりカレーが一番でしょう。ということで、大量の鰤とエノキのカレーが出来上がりました。美味しいですが、とにかく大量。とにかくいっぱいできた!

 うん。あるいは(父の釣りが)大漁だったので(結果として)大量(のカレーをつくるハメになった)。

 とにかく玉ねぎやらトマトやらエノキやら刻みまくって、シーチキンを大量に入れたカレーです。美味しいけれど、あまり具の歯応えというものがないカレーになってしまったので、今日明日食べる分以外は冷凍して、その都度メインの具材を足すようにしようと思います。非常食、確保できた!

 

↓ピーマンも入れる予定だった! ということを翌日の朝になって気づいた飼い主に、「今からでも間に合うよ」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村