てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

スパイスカレーの日曜日

 雨の晴れ間の月曜日、本日もてきぱきがんばりましょう。どうも、たまです。

 昨日との最高気温の差は11度。暑くなる予報だー。でも、明日からは雨だし、ここでバチッと洗濯をしておかねばなるまい。みなさまもぜひに。

 

 さて、話は変わって。

 昨日は早起きをしててへぺろ兄弟とちょっと長めの散歩。自宅に着く頃にはぱらぱらと降り始めて、その後は雨の日曜日でした。

 こんな日は、ちょっと普段とは違うことをしたいよなあ、ということで、夫さんによるスパイスカレー作りにチャレンジ。

 作り方は簡単。たまねぎに軽く塩をしてじっくり炒めたら、トマトの缶詰も加えてさらに炒める。しっかり炒めて水分を飛ばしたら、スパイスをお好みで。冷凍庫にストックしていただし汁(鍋の残り汁とかね)と豆乳を加えて煮込み、野菜・きのこ・具材を加えて、塩味と辛味を整えてできあがりです。

 なんともカフェメシっぽい〜。とっても美味しかったです。

 奏太朗もご満悦(いや、食べてないけどね)。雨だけれど、なかなか充実した一日でした。

 

↓ 夕方の散歩に行きたかったてへぺろ兄弟に、慰めのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村