てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

うつつな週末

 早寝大作戦に失敗し「お昼寝しちゃおうかなあ」という誘惑と戦う週末。どうも、たまです。

 でもなあ。お昼寝(あるいは朝寝)しちゃうとまた夜に目が冴えて眠れないしなあ。

 奏太朗は窓辺の特等席でうつらうつら。

 永太は床に倒れ込んで気持ちよさそう。

 でも人間は、お風呂の大掃除とか窓ガラスの掃除とか、そんな大それたことでもないささやかだけど面倒くさい「名もなき家事」とか、いまのうちにしておいた方がいいことがたくさんあるのだよ。などと言いつつ、この春からはじめたシュリンプ水槽をぼうっとながめたり、観葉植物の新芽を愛たりするだけで、1日が終わってしまう。

 まっ、いいか。週末だしね。

 

↓ 平日は平日で言い訳をして家事をやらなさそうな飼い主に、喝がわりのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村