てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

洗われ永太

 あっというまに12月の最初の週末が終わってしまって驚愕の、たまです。

 だって、今週末・来週末が終わったら、次の週末クリスマスですよ! 

 ま、今年も年末には大掃除はしない(毎年、秋と春にやることにしているので)し、淡々と年末年始を迎えるだけになるでしょうから、驚く必要はないのだけれど。なんとなくね。

 

 さて、大掃除はしませんが、時々やっておきたいのはてへぺろ兄弟のシャンプーです。ということで、今週末は永太の洗濯。

 えーと。これはですね。シャンプーハイで走り回っていた(ので写真が撮れなかった)永太が、お洋服を着せてほしくてスタンバイしているところ。大抵の場合、おすわりをすれば願いが叶うと思っているので、しゃっきりとおすわりポーズをみせつけてくれております。

 永太といえば、細かいことは気にしない、汚れることも気にしない、自由を愛する犬というイメージが強くて。そんな性格なのだから、洋服なんて着るの嫌なんだろうなあとおもっていたのですが、それが大間違い。なぜか、洋服を着るのが好き。

 首輪をつけるときなど「うちのこのしるしをつけますよー」などと声をかけながらつけるからなのでしょうか。何かを身につけるという行為が好きみたい。

 ま、服の他につけるものってハーネスとリードくらいしかないし、どちらもつけるとお散歩に行けるうれしいものという認識だからかもしれない。でも、ほんと不思議だなーといつも思います。

 

↓ 服は好きだが脱ぎ着は嫌いな奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村