てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

視界は明るく

 前髪をセルフカットで短くしすぎた、たまです〜。

 ああ、もう少ししたら美容院に行こうと思っていたのに。長い髪は切って整えてもらえるけれど、短いのはどうにもしてもらえないもんなあ。前髪、もう少し伸びるまでまた我慢するべきか。うーむ。

 

 さて。前髪といえば。

 永太の前髪(というか顔全体)がちと長いか?と思いつつ、シャンプーをしました。

 気になるたびに、切ってはいるんですよ。ただ、最近の永太は抵抗することを覚えてしまったらしい。昔はカット中、すごくじっとしてくれていたのに。

tamanohibig.hatenablog.com

 最近は特に右側の毛をカットされることを嫌がるのです。切ろうとすると、すぐにぷいぷいと顔を振る。ある程度の長さはキープしつつカットしたいので、じっとしていてほしいんだけど!

 もともと素人適当カットなのに、永太までそんなんじゃ、ゲージツ的仕上がりになってしまう危険が高いじゃないか。っていうか、ゲージツ的な仕上がり程度ならまだいいけれど、永太のかわいいお顔に傷が付いたらどうするんだい。あと、あなたを撫でたりごはんやおやつを出す飼い主の手が傷付いたら、キミだって困るでしょう?

 そんなこんなで集中してしっかり切ることができず、少し切ってはやめ、また少し切っては中断を繰り返しているこのごろ。なんなら、永太の毛が伸びるスピードの方が早いんじゃなかろうか、と思ってみたりもしています。以前ほどじゃなくてもいいから、もう少しだけ協力してくださいよ、永太さん。視界は明るい方が、あなたもたのしく生きられると思うよ!

 

↓ 飾り毛は長いが顔の毛は短い奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村