てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

暖かい日はLargo

 気温があまり上がらない予報の週初に、どんより顔のたまです。

 関東のみなさんは雪の予報も出ているようですが、名古屋はがっつり雨の予報。てへぺろ兄弟、今日はお散歩は難しいかもだねぇ。

 

 さて。

 天気のよかった日曜日の思い出話でも。

 昨日はほんのり暖かくて空も綺麗に晴れて、「今日は立春か。春、来るね〜」っという感じの1日。

 まあ、飼い主は金曜日のお仕事を忘れないうちに片付けるべく、ちまちまとデスクに向かっていたわけなんですが。

 それでも、気分転換も兼ねて、まだ暖かい時間にお散歩へ。

 外を歩けば沈丁花の蕾やら、水仙の花やら、あちらこちらに春の兆しが。

 そして。暖かいのを良いことに、奏太朗の歩きが激遅。歩幅もいつもよりせまく、ゆったりとスメルチェックも欠かさずに。普段45分くらいであるく散歩コースを、本日は1時間25分かけました。

 飼い主は、まだ思うところまでお仕事終わってないのに。早く帰って終わらせたいのに。焦る飼い主心てへぺろ知らず。早めに終わらせて、ちょっとくらいは休日っぽい感じにのんびりしたいという野望は、奏太朗によってあっさり打ち砕かれました。ま、なかなかやる気が起きず、スタートが遅かった飼い主もいけなかったね。そもそも散歩が早く終わったところで、大差はなかっただろうな、うん。

 この週末、頑張った分は木曜日以降に(お休みとして)取り戻す。そう心に固く誓った飼い主でした。

 

↓「忙しそうだったから、春を感じるお散歩に連れ出してのんびりさせてあげたんだけどなぁ〜」などと言いたげな奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村