てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

分身の術

 やや寝不足の、たまです。

 最近、てへぺろ兄弟同室での就寝を試してみているのですが。

tamanohibig.hatenablog.com

 一昨日の深夜、てへぺろ兄弟がちょっともめてしまいまして。私が飛び起きて止めたので、具体的な暴力を伴う喧嘩ではなかったのですが、それ以来奏太朗がピリピリしておりまして。夜中に目をさますとわざわざ永太を探し威嚇するという、なんとも心の狭い行為を繰り返すのです。

 いまのところ永太はそれを無視してくれていてとっても素晴らしいのですが、奏太朗は食ってかからんばかりなのでやはり飼い主が止めるしかなく。

 宥めて眠るを繰り返す夜が2日ほど続いて、やや寝不足なのです。

 心の狭い奏太朗を叱りたいところですが、トラウマになる程噛まれたときは、奏太朗に落ち度が何一つなかったもんなあ。(そこまででもなかったときは落ち度があったこともある。)

 そもそも同じ釜の飯を食う仲間を、病院送りになるほど痛めつけるというのはやっぱりよくないとおもうぞ。

 散歩は特に問題なく一緒に行けるのに。なんで夜寝るくらいできないんだ。別に仲良くくっついて寝て欲しいとか、寝る前にお互いをグルーミングして欲しいとかそんなことを言っているんじゃない。好みの睡眠スタイルだって全然違うんだから、それぞれいいところで寝たらいいじゃないかとおもうのだけれど、それが難しいんだよなあ。

 まあ、奏太朗の言い分もわからなくはない。とても怖かっただろうし、永太に負けたくないという気持ちもわかる。

 ああ、キミたちが幸せな夜を過ごせるようにしてあげたい。ふたりの願いをふたりとも叶えてあげたいのだけどなあ。飼い主、分身の術は使えないんだよなあ。

 

↓ 分身の術どころか、ひとりぶんのやるべきこともなかなか満足にこなせない飼い主に、本日も喝がわりのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村