てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

雨降る前に

 雨は大切とわかっていても、今日ばかりは少しうらめしいここちで空を見上げてしまう。どうも、たまです。

 昨日は雨が降る前に、ことし最後になってしまうかもしれない桜を愛でるお散歩へ。

 いつも、ソメイヨシノに少し遅れる枝垂れ桜が満開に。

 小さなシロツメクサの上に桜が落ちていました。鳥さんが蜜を吸ったのかな。

 雨が降る前の緩やかな風に乗せて、ふわりと花びらが舞う。きっと昨日今日の雨で大半は散ってしまうのだろうな。

 それでも。寒がりの私にとって、桜が終わるとやっと気持ちの良い季節がやってきます。さあ、ことしの春はなににチャレンジしようか。

 …などとうかれるのもほどほどに、まずは地道な冬物のお洗濯から。ベランダの掃除や、冬を超えてボロボロになった植物たちのお手入れも。寒い間サボっていたことを、ここから少しずつ片付けていかなくては。

 

↓ 本日も午後には晴れる予定なので、お散歩はできそう。朝寝をしながら散歩の時間を待つてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村