てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

雨散歩

 ことしの梅雨は、ちゃんと雨が降るなあ、なんてのんびり考えている、たまです。

 まあ、濡れながらも(あるいは雨に降られながらも)散歩に行けているのでいいんですけど。というか、てへぺろ兄弟は室内トイレが完璧なので、どうしても散歩に行かなければならないとというのもないですし。

 それでも例年と比べると日照時間が短い気がして、野菜が高くならないかとか、(天候不順で)ますます卵が高くならないかとか、色々心配になってきたり。

 梅雨入りがはやかったおかげですっかり忘れていましたが、そろそろ蛍の季節ですね。もちろん我が家の裏の川にはいませんし、見に行く予定もないのですが。

 それでも昔見た蛍のことを薄ぼんやりと思い出しながら、今夜は枕元のランタンを少し点滅モードにしてみようか。

 などと無駄なことを考えつつ過ごす、6月の半ばです。

 

↓ ほたるって食べれるの?なてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村