てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

雨の日は晴れを心に

 昨日は一日中雨降りだった名古屋から。どうも、たまです。

 マンションの窓から見える風景は、少し黄色っぽい灰色の空ばかり。私は1日、仕事の片付けをしたり部屋の掃除や洗濯といった、地味だけれど必ずやらなければならないタスクを、淡々と確実にこなしました。

 奏太朗は雨の気配がわかるのかおとなしくよく眠り、永太は飼い主が少し動くたびに「さんぽいく!」と興奮しては「雨だから今日はないよ」と宥められていました。ああ、雨の日によくありがちなルーティーン。

 春の雨はとても大切。これから芽吹く植物たちも、動き始めて昆虫たちも、きっと喜んでいるでしょう。

 ということで、永太の抜群の笑顔を思い浮かべつつ、昨日の散歩は見送り。すまんなあ、てへぺろ兄弟。

 

↓ 土曜の夜からはまた雨予報。それまでにいっぱい散歩をしておきたいてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村