てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

撫で回し

 てへぺろ兄弟の全身をくまなく撫で回すのが日課な、たまです。

 なでくりまわされてご満悦の奏太朗。

 

 春の雑草たちが種をつけるこのシーズン。てへぺろ兄弟は毎年、運び屋家業に精を出します。

 飼い主だって、いろいろ考えてはいるのですよ。たとえば草の種がつきやすい場所には散歩に行かないとかね。でもほら、避けるったって限度がある。草の種以外に、犬が多い道も(永太が吠えるから)避けなきゃ行けないし、子どもが多そうな道も避けねばならん。これからは、蚊が多く潜んでいるところだって避けたいしね〜。

 種が付くのを避けられないなら一刻も早く取り除けば良い。(遅くなればなるほど毛と絡まって取れなくなるので)そして、もふもふのてへぺろ兄弟から確実に種子を取り除くには、全身を撫で回すのが一番早い。

 ということで、最近の日課は「てへぺろ兄弟を全身くまなく撫で回すこと」になっております。幸いおふたりとも、飼い主とのスキンシップは大好き派なので、それがストレスということはないでしょう。もちろん私も、てへぺろ兄弟を撫で回してデレデレするのが好きなのでwin winの関係です。

 

↓ なでなで大好きてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村