てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

喜びを運ぶ

 ぐずつきがちな週末、いかがお過ごしですか。どうも、たまです。

 昨日は曇りでお散歩も行けたのですが、今日はどうなることやら。夕方には小雨になるような予報なので、運が良ければその時にでも連れて行ってあげたいなあと思います。

 

 さて。梅雨入りの早かった今年。

 八重のくちなしが、雨を受けておもたげに頭を下げています。

 この美しい花、雨に当たると負けて花色が茶色く変色してしまうという、なんともお気の毒な特性を持っております。例年ならば、梅雨前に満開を迎えることもできるのでしょうが、今年は梅雨入りが早かったからねぇ。

 それでもあの甘い香り、黄緑色とのストライプになった蕾、つやつや緑の葉なども美しい。お花はもちろん、それ以外でも愛でられる美しい植物です。

 良い香りの小道を嬉々とあるくてへぺろ兄弟。キミたちがうれしいと、私もうれしいよ。

 なんだかんだ、梅雨を満喫しております。

 

雨ニモ負ケズてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村