てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

募)犬の寝つきがよくなる方法

 本日はお休みだぞ! 1日ぼーっと、仕事なんかしないもんね。どうも、たまです。

 3連休だってのに、カレンダーを読めない営業から投げつけられたお仕事に振り回されてしまいまして。でも、先に仕事をした分、今月中盤から後半にかけては余裕ができたはず。そこでお休み分を取りかえそう!

 

 さて、話は変わって。

 ここのところ、奏太朗の夜の寝つきの悪さに悩まされております。

 あっ、原因はわかっておりまして。永太の存在による緊張で、不安で眠れないんだと思います。

 永太の存在に緊張する理由はこちら↓

tamanohibig.hatenablog.com

 で、怖いならば一緒に寝なければいいということで寝床を分けていたのですが、昨年秋くらいから「オレもそっちで寝たい」と駄々をこねるようになりまして。

tamanohibig.hatenablog.com

 じゃあ、いっしょに寝るかとなったわけですが、やはり緊張はするらしい。(永太も多少緊張はするが寝ることはできるらしい)

 そりゃまあ、病院送りにされるくらいに噛まれれば、警戒もするし恨みもするでしょう。だからといって永太を隔離するのはとつぜんのてんかん発作が心配でできないし。仕方なく、飼い主を挟んで左右に寝てもらおうかと思うのですが、奏太朗はそれでは緊張して寝れないとぐずる(撫でを要求し続ける)。

 飼い主は、てへぺろ兄弟が喧嘩を始めるんじゃないかと緊張しながら寝ているので眠りが浅いのに、一時間以上奏太朗のなでなで要求攻撃なんてされたら辛いよ。ただでさえ歳をとって眠れなくなってきているのにさ。

 

 ということで今年の目標は「てへぺろ兄弟と飼い主の安眠」です。睡眠導入用にアロマスプレーでも購入しようか。でも、確かてんかんにはローズマリーがNGだったよな。そもそも猫はアロマNGだったけど、犬は大丈夫だったっけ。うーん。とりあえず、奏太朗さえ寝つきが良くなってくれれば私はまだいいんだけど。何かいい方法ありませんか?

 

↓ とりあえず、夜寝る前の数時間のリラックスタイムに、奏太朗を寝かさないよう努力してみようかと考えている飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村