てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

寝不足の理由 その1

 ここのところやや寝不足気味の、たまです。

 理由はですね。もちろんてへぺろ兄弟にあります。

 てへぺろ兄弟は、ある時を境にとっても仲が悪くなりました。大きな理由はこのひとのせい。

 永太がですね、ある日奏太朗に本気噛みをしたわけです。それで奏太朗は病院送りに。

tamanohibig.hatenablog.com

 この事件以前から、噛み合いの喧嘩はありました。奏太朗が永太のことを弟扱いしすぎるときとかね。ただ、ちょっと本気でやばいなと思うほどのことが続き、奏太朗を完全警護する現在の体制になったわけです。

 飼い主も、よくなかったことがある。わりと兄弟平等にと考えていて。

 もちろんそれで大丈夫なご家庭もたくさんあるのだけれど、うちはだめだった。二人ともいわゆる捨てられっこ。安心できる生活を揺るぎないものにしたいという気持ちは人一倍だったのでしょう。

tamanohibig.hatenablog.com

 そんなこんな。

 このブログを書こうと過去のを読み漁っていたらすごく時間がたってしまった。ので、本日はこのあたりで。この後の試行錯誤や苦労話はすっ飛ばして、明日は現状について書きたいと思います。

 

↓あまりにも長い飼い主の苦労話は過去記事にて。本日も応援クリックをいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村