てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

久しぶりの小雨散歩

 年末年始、テレビCMを意外とたくさんみたなあ。どうも、たまです。

 普段だとあまりリアルタイムでテレビを見る機会がないのです。ですが特に実家などの年始のご挨拶訪問では、なんとなくつけられたテレビをだらりと見る機会が多くて。

 正直、ひとりだったら箱根駅伝なんて、あんなに長い時間見ていられないのだけれど、家族とダラダラ食べたり飲んだりしながらだと、不思議と見ていられる。そして、CMも意外と面白いものが多くて。

 もちろん、お正月だし特別版のCMなんでしょうけど。久しぶりに、リアルタイムでテレビを見る楽しさを思い出したりしたのでした。

 

 さて、話は変わって。

 昨日は、なんだかんだと自宅で仕事っぽいことをして、気づいたらPM2:00。そこからぱぱっとお昼を食べて、ふと空を見たら雲行きがあやしい。ということであわててお散歩へ。(50分後に雨との雨雲レーダーの予報にびびった飼い主)

 散歩開始してしばらくした後、小雨が降ってきて、ややご機嫌ナナメな奏太朗。

 まあ、そんなに大量に降ってきたわけでもないので散歩は続行。普段通りのルートを普段通りに時間をかけて帰宅。っていうか、帰宅後しばらくしたらぱあっと空が晴れてきたのはなんででしょう。

 50分後の雨なんて予報信じないで、もう少し後から散歩に出ればよかった。すまんな、てへぺろ兄弟。

 

↓ だって家を出る頃には全面的にいかにも雨の降りそうな空で、急に天気が回復するなんて思えなかったもん! といいわけをする飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村