てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

春雷

 近頃物忘れがひどい、たまです。

 ハサミ、カッターが見つからなかった(仕方なく買った直後にどちらも発見されました)のに続いて、今度はものさしが行方不明。ついさっきまで使っていたのに。まったく、なにやってるんだよ、自分!

 

 そんな物忘れの激しさを、少し睡眠不足のせいにしてみたいと思います。

 というのも、先日の春雷。いつもなら布団に入る時間の一時間ほど前から、ごろごろがっしゃーんとご近所を派手に雷雲が通過いたしまして。雷が苦手な奏太朗はおろおろぷんぷん。(怖いなら飼い主を頼ってくれてもいいのに、それはないらしい)。我が家は南北とも見渡せる(西と東は見えないけどね)マンションで、どの部屋も窓が大きくとられているので雷がよく見えてしまう。しかたがないので、小さな和室に立て籠もり(ふすまを閉めれば外は見えないし小さな窓にも障子がはまっていて外が見えない)、テレビでもつけてやりすごそう。

 幸い一時間ほどで雷雲は通過。やれやれ就寝するかと。

 ですが、一度神経を高ぶらせてしまった奏太朗はうまく眠れないらしく。普段にマシマシでわがままをいう。飼い主と一緒に寝る。雷がまたきてむかつく(きてない)。永太が怖い。寝れないから撫でろ。安心して寝れる場所がない。(安心して眠れるようお気に入りの犬バッグ(普段よくその中で昼寝している)に入れてあげたら)なぜ俺は閉じ込められているのか!

 とにかく何もかもが気に入らないらしい。宥められて少し眠ったなと思うとすぐに起きて怒り出す。そのたびに起こされる飼い主はたまったもんじゃありません。

 いやいや。こっちがあくびしたい気分だよ。ほんとにもう、今日はちゃんと寝てよね、奏太朗。

 

↓ 雷が苦手な奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村