てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

 少しすっきりした朝。やはり安眠は素晴らしい! どうも、たまです。

 

 少し話は遡り、一昨日のお話。

 我が家はマンションで、かつ名古屋の端っこというまあまあのどかな場所にあり。とくに北側なんかはかなり遠くまで見渡せてしまうのです。そして、ここは濃尾平野。山なども遥か先にある。たいへん空が広い、素敵な環境で、私はこの環境をとても気に入っているのです。

 ですが、雷が鳴る日は別。

 音も聞こえないような、遥か彼方の雷の光がはっきり見えてしまって、雷嫌いな奏太朗にとってはかなり嫌な環境かと。

 一昨日も雷が。奏太朗をなだめるも落ち着かず。永太も不安なのかおろおろ。こんな状態のお二人は、油断をすると喧嘩が勃発する可能性もある。ということで、飼い主も眠るに眠れず右往左往。そんな状況が深夜まで続き、飼い主は寝不足です。

 もっとも原因であるところの奏太朗は、すっきり爽やかな笑顔で雨上がりの朝散歩。ああ、うらやましい。

 

↓ そろそろ雷の季節も終わってほしい飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村