てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

雷に襷

 連日雷予報の名古屋から。どうも、たまです。

 昨日も午後から雷がなりはじめまして。奏太朗はおろおろでした。

 とりあえず、雷の苦手な犬には布を巻きつけてあげると少し落ち着くらしいという噂を耳にしたので、手拭いを巻いてみました。

 おっと。正面からではもふもふ奏太朗の襷は見えませぬ。

 どうなのでしょう。表情は少し緊張しているようですが、「いてもたってもたまらん」というほどでもなし。ぶるぶるふるえちゃってどうしようもないということもなし。

 もっとも、飼い主が手拭いを探したりなんかしている間に雷は遠のいて行ったというのもあるし、その後、おちつくまで抱っこしていたというのもあって落ち着いていたのかもしれません。

 効果の如何はよくわかりませんが、それで少しでも奏太朗がラクになるのなら、やる価値は大いにある。ということで、今後はこの作戦で行ってみようと思います。

 

↓ 雷苦手な奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします