てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

強風続き

 二日連続で虹を見ることができて、「なんだかいいことがありそうだな」と無駄にテンションが上がっている、たまです。

 ちなみにまだいいことは起きていません。いつになるのかなーと楽観的に待ちたいと思います。(虹を見るといいことがあるなどという根拠は皆無ですがね)

 

 さて、話は変わって。

 ここ数日、毎日のように南風が強い!

 うちはマンションなので、風が強いと影響を諸に受けてしまうのです。もちろん南側の窓は閉め切っているのですが、東隣のマンションとの距離が近いせいもあって、風の音なんかも結構するのです。

 そんなこんなで、風の強さを感じ取った奏太朗が、若干ナーバスになっております。

 黒い雲が空を覆って風が強く吹くって、奏太朗の苦手な雷の前兆だもんね。家の中なら雷は大丈夫だよっていっても、奏太朗の野生の感は不安を感じるんだからしょうがない。

 しかも本日は飼い主、昼前からお仕事で外出の予定があります。幸い本日は天気が良い(だからこそ暑いのだが)ので、雷は大丈夫だとおもうのだけれど、風は強そうだなあ。

 夕方までには必ず帰るから、それまで寝るなりしてなんとか過ごしてください。なるべく早く戻るからね、てへぺろ兄弟。

 

↓ 昔は雷を恐れることもなかった奏太朗に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村