てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

飼い主のわがまま

 今シーズンは良ドラマが豊作で、次々終わってしまうのがしみじみ悲しい、たまです。

 ネタバレを避けるためにもどれの何がどうだったとかの話はしません。ですがぜひ、これくらいの感じで来シーズンもやっていただけると本当に嬉しい。そしてさらにできればなのですが、アニメも良作が多いと嬉しいなあ。

 

 さて、話は変わって。

 あっというまにもっさり顔になってしまった永太。前回カットしたのは…25日ほど前か。じゃあ仕方がないな。

 これは飼い主の好みの問題なのかもしれませんが、永太のお顔はあまりカットしすぎるよりふわりとしているくらいの方が可愛いと思う。これは夫さんも同意してくれているので、独断と偏見ではないはず。

 あんまりカットっすると、恐竜っぽくなるのよね、永太は(これは個人の感想)。鼻や口がしっかりしているので、ティラノサウルスっぽい感じになる気がして。

 で、ふわりとなるようにカットするから、少し伸びるとすぐもっさりする。もっさりを避けるためにはこまめなカットしかないわけで。

 お顔の毛を切られるのが好きとはいえない永太です。こまめなカットはきっと嫌だろうなあ。自分の見た目なんか気にしないだろうから、丸刈りにされて(丸刈りにされている最中は嫌だろうけれども)、もっさりするまでカットなしとかの方がご機嫌に暮らせるんだろうな、きっと。

 だがしかし、そこは飼い主のわがままでかわいい永太をキープさせておくれ。別に痛くないし、ささっと短時間で済ませるようにするからさ。ね、お願い。

 

↓顔周りのカットが不要な奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村