てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ちょっとずつのトリミング

 冬の間に枯らしてしまったと思っていたアナベルに、小さな芽を発見して嬉しい、たまです。

 昨年に挿木をしたらしい小さな苗を秋に買って、植え替えたものの早々に葉が全部落ちてしまい。「やはり郵送で購入は、苗にとってもストレスが大きすぎるのかな」とあきらめつつ、それでもいじましく水やりだけはしていたのです。ああ、諦めなくてよかった!

 とはいえまだ、根元付近に小さな小さな芽を目視で確認した程度。本当にそこから芽吹き育つかはわかりません。油断せず、これからも観察と管理をしていきたいと思います。

 

 さて、話は変わって、こちらは抵抗を諦めていただいた話。

 永太の顔の毛のモサモサがいよいよもう本当に限界。ということで、弱々しく抵抗する永太を宥めつつ、お顔のトリミングをいたしました。(画像がいろいろ試したのですが回転できませんでした。すみません)

f:id:tamanohibig:20220316144224j:plain

 どうでしょう。

 素人ながらよくやったのではないかと思うのですが。あ、永太の目がなんだか悲しげなのは、カットされたからではなく、写真を撮られたのが嫌だったからだと思います。はい。

 なにはさておき。これで残りはボディーのバリカンとなりました。今週末あたり、時間を見つけて引き続きトリミングをしていきたいと思います。覚悟して、永太。

 

↓ じっとしているのが苦手な永太に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村