てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

花盛り?

 本日もうららかな名古屋から、どうも、たまです。

 きれいな青空の下を歩いていたら、空気が甘やかな気がして。ふと気づけば沈丁花もほころび、ミモザの黄色い花も揺れている。水色のオオイヌノフグリや真っ白なナズナなど、道端の花もどんどん種類が増えてきている。堤防には菜の花が咲いているし、軒先に満開の梅の花があるお宅も見える。これはひょっとして、本当に春の花々が虫たちを誘う、甘い香りが私にも感じられているのではなかろうか。

f:id:tamanohibig:20220315145002j:plain

 ああ、それな!

 って、奏太朗。芽生えの喜びも春の訪れもへったくれもないよ。それをいっちゃあおしめえだ。

 幸い私は花粉症らしい症状がないのですが、花粉だか黄砂だかによって、車もすぐに水玉模様に汚れてしまう。辛い方にとってはこの上なくつらい季節ですよ。

 そして来週には、またしばし寒い日々がやってくるとか来ないとか。

 いスレにおかれましても、、お手柔らかにおねがいしたいものです。

 

↓ あたたかいと散歩時間が伸びがち(奏太朗が匂いを嗅いで立ち止まってばかりだから)なてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村