てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

冬入り宣言

 少し暖かい今のうちに、借りている小さな花壇の片付けをしなくては、と考えている、たまです。

 とりあえず夏から秋のお花を片付けて、冬から春のお花の場所を作らなくては。少なくとも、年末までにすっきりと綺麗な状態にはしておきたいし、そのためには、やはりあたたかい今のうちにやっておくのが、寒がりな私にとっては大切かなあと思うわけです。週末にでも、重い腰を上げますかね。

 

 さて、話は変わって。

 まだほどよく暖かい日が続いていますが、彼にとってはそんなことはどうでもいいようで。ロールクッションを設置して2日ほどたった昨日、ついに奏太朗が潜りました。

f:id:tamanohibig:20211116191947j:plain

 ね。ほんとは横になってる写真を撮ったのだけれど。これじゃあ奏太朗がロールクッションを着こなしているみたいだ。中世ヨーロッパの貴族の自画像に出てくる人って、なんかこういう服をきている人がいたような…

 さて、話を戻して。ロールクッションを出してあげた日は、潜る気配が全くなかったのです。なので今年はもう、奏太朗が潜るかわいい姿は見られないかもしれないな、と覚悟していたのですが。まあ、これだけ潜るのが好きな子ですから、そんな心配はいりませんでしたね。

 そんなこんなで。気象庁が梅雨入りを宣言するように、我が家では奏太朗を観察してこの宣言を出したいと思います。

 てへぺろ一家地方、「冬入り」はじまりました。

 

↓写真を見て「 ロールクッションのタグを切っておけばよかった」といたく反省した飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村