てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

初観測

 新しいスマホにまだ慣れない、たまです。

 使い勝手は前と変わらないはずなのですが、いままで使えていたアプリの再認証が必要だったり、バックアップがうまくとれていなかったりと、少しずつ環境整備も必要なようで。ま、気づいた時に、地道にちょっとずつやっていこう。

 

 さて、話は変わって。

 今朝、今シーズン初めて、奏太朗がロールクッションに入っていました。

 (飼い主にとっては)秋の深まり、あるいは冬の足音を感じる写真です。

 ロールクッション自体は、1週間ほど前から準備してありました。そして、奏太朗はこの上に寝たりもしていたのです。でも奏太朗的にはまだ潜る気分ではなかったのでしょうね。入り口をちょっと持ち上げて「入るかい?」と誘ってみても、めんどくさそうな顔をこちらに向けるだけ。昨年はあんなに使っていたのに、使い方を忘れてしまったのかなと少し不安に感じていたのですが、そうじゃなかった。まだ入る気分じゃなかっただけだったようです。

 ぬくぬくすっぽり埋まる奏太朗を見て、「ああ、冬が本当にやってきちゃうんだなあ」と少し憂鬱な気持ちになる飼い主なのでした。

 

 

↓ 潜るの大好き奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村