てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ナシ生活

 今週末は寒くなると聞いて、観葉植物たちを室内に取り込んだ、たまです。

 この体制で冬を乗り切るつもりですが、うまく乗り切れるかどうか。日当たりや窓のそばの寒さなど、試行錯誤しながらベストポジションを探しつつ、うまく育てていければと思っています。

 

 さて本日はちょっと(わたしにとってだけ)悲しいお話。

 先日、車が竜巻っぽいものに遭遇してしまったお話をしましたが。修理のためにディーラーに預けて1週間。担当の方から少し悲しげなトーンでお電話が。

「すみません。お預かりする時に、最長2週間ほどとお伝えしたかと思うのですが…。塗装箇所が5面に渡るなど作業が多くて。11月の第1週か、あるいは2週目までかかってしまいそうです」

 うおー。ってことはあれですかい。最長1ヶ月車なし生活ですか。

 いや、いいんです。生活には支障がないんですよ。買い物は近所のショッピングモールまで歩いていけるし(というか逆に車ではいけないくらい近いし)。あそこなら、まあ、必要なものはなんでも買えるし。困ることは何もない。てへぺろ兄弟だって、困ることは何もない。

 しいてあげれば、ちょっとてへぺろ兄弟のおやつを買いにホームセンターへ行こうとか(ショッピングモールでも買えるが種類は少ない)、かわいい姪っ子甥っ子に会いに行くとかができないくらいで。

 あ、あと、てへぺろ兄弟も猫っ可愛がりしてくれる私の両親に会えない(そしてたっぷりのおやつをもらえるチャンスがない)という欠点があるか。

 でもまあ、そんなくらいのことで。困りはしない。が、車がないと思うとなんだか不便に感じる。そんな1ヶ月を過ごすことになりそうです。

 

↓ たまには気分転換で違う人に撫でられたい奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村