てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

芋の野望

 おとうさんから「さつまいも掘ったからとりにおいで」とお誘いをいただいたのですが、車がない(泣)。どうも、たまです。

 馳せ参じたいのはやまやまなのですが、無念。車が戻るまでのお取り置きをお願いしておきました。

 てへぺろ兄弟も無念であろう。なにせ大好きなさつまいも。

 おととしくらいまではレンジでチンするふかし芋か、縦に割ったスティック状にしたものを魚焼きグリルで加熱して食べることが多かったのですが、昨年、スーパーで焼き芋を買って食べることを覚えてしまいまして。もう、いままでのさつまいもがなんだったのかっていうぐらい甘いんですよね。なんでも、ゆっくり火を通すのが、甘いさつまいもの秘訣なのだとか。

oceans-nadia.com

 今年は炊飯ジャーで焼き芋をつくるぞ。

 そう心に決めております。だからはやく、車が戻ってきますように。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村