てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

口が器用な犬

 春を感じる暖かい雨ですね。散歩中の河原も、柔らかな緑の雑草が伸びてきて、ときには小さな花なんかもみつかったりして、とてもうれしいたまです。

 

 さて、話は変わって永太さんのこと。

 最近の永太さんのブームは「ガシャポンのカプセル(鈴入り)」です。

 獲物を狙う目が怖いよ、永太さん。

 

 ですがこのガシャポンカプセル、永太さんが遊んでいると、ぱかっと二つに割れ、鈴が飛び出してしまう。と、途端に興味がなくなる。

 ケースだけを咥えて遊んだりもしないし、鈴で遊んだりもしない。

 あきちゃったのかな?と思い、片付けようと拾う。鈴を入れてカチッとカプセルを閉じる。すると飛びついてくる永太!

 どうも、ばらばらになるとなんの興味も湧かないが、ボール状になれば俄然遊びたいという謎のお年頃のようです。

 ではぱかっと開かないカプセルがあれば永太はうれしいのかなあ、と思っていたところこんなカプセルを発見。

 これはきっと、永太にも開けられないだろう!ということで鈴を入れてぽいっ。

 喜ぶ永太!そして、13分後。

 カプセル、開いてしまいました。

 い、いがいと器用なのね、永太さん。

 結局、ビニルテープでぐるぐる巻きにしてさしあげました。これくらいすれば、一週間くらいは保つはずです。

 

↓おもちゃは興味なしの奏太朗にも、読んでるよのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村