てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

身銭を斬る

 ちょっと前に悩んでいたアレを買ってしまいましたよ。どうも、たまです。

 って、アレはiphoneではありません。もっとてへぺろ兄弟のためのもの。先週末に悩んでいたてへぺろ兄弟のキャリーバッグです。購入したのはこちら↓

store.shopping.yahoo.co.jp

 昨年の秋に購入したスリングは、ネット部分が破れたりしつつも、また縫い直したりして使える。なので買う必要はなかったといえばなかったのですが。

 実は昨年、そのスリングを購入する際にどちらにしようか迷ってやめた方のバッグがさらに値下がりしているのを発見したのです。で、迷って迷って、やっぱり購入。

 というのも、たいていのスリングは、蓋部分がネットなんですよ。でも、永太はそのネット越しに外を見て吠えるのです。っていうか、スリング部分から伸び上がって、ほとんど全身ネット部分にいる状態で外を見る。そして興奮して吠えるのです。

 その姿を見られるのが恥ずかしい、という飼い主の気持ちだけでなく、永太自身も落ち着かないだろうなあ。ということで、やはり上蓋がきちんとしまって外が見えないもののほうがいいのではないかと。それで、購入したのです。

 まあ、まずは兄の奏太朗から入れてみる。余裕たっぷりで、本人も満更でもない様子。

 永太も別にいやがったりしていません。

 永太を入れて、蓋を閉めてもこんな感じ。余裕たっぷりというほどではありませんが、窮屈ということもなさそう。中の本人も怖がったりすることなく、落ち着いています。うん、これなら使えるね!

 

 昨年、こちらのバッグを購入しなかったのは、バッグのサイズが不安だったから。推奨重量が3kgまでとなっていたからです。(値段のせいではない)

 永太は3kg強。基本、永太にはマンションの出入り(自宅玄関からエレベーター、マンションの玄関ホールを抜けて敷地外まで)時はバッグの中に入ってもらっています。そんなに長い時間ではないけれど、毎日のことだし、狭いのは可哀想だなと思って泣く泣く断念したのです。で、今年、気づいたら値段が下がっていて。ちょっと贅沢かもだけど私のお小遣いで買って永太が入れたらラッキーかなくらいの気持ちで購入したわけです。

 そんなこんな。新しいバッグでお散歩出動です。以前のスリングに比べれば、吠えるのも少ないかな(ゼロではない。残念)。ということで、明日からもごきげんなてへぺろ散歩は続きます。

 

↓ 新しいものを使うと、いつもの散歩道もちょっとだけ新鮮に見える飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村