てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

new スリングのレビュー

 最近買って良かったものは、「粉末の麦茶」な、たまです。

www.itoen.jp

 リンクに商品写真が出なかった。残念。ま、クリックしてみてください。あの、夏ならよくCMしている麦茶の、粉末バージョンです。

 今までは緑茶をいれていたのですが、夜寝る前などはカフェインも気になるしな、急須を洗ったりするのも面倒だなと思っていたらこちらを発見。あったかいお湯にこちらをサラサラっと入れたら、香ばしい香りで美味しいんですよ。特に混ぜたりしなくても

すぐ溶けるし。とにかくいろいろらくちん。良い買い物でした。

 

 さて。買い物つながりで。

 先日購入したスリングのレビューを少し。

tamanohibig.hatenablog.com

 基本、永太を外に連れ出す用に購入したスリングです。なので、その用途で使用してみておもったことをつらつらと。あっ、商品は以下です。

Amazon | 犬 抱っこ紐 スリング ペットスリング ドッグスリング キャリーバッグ 小型犬 QP ペット用 スリングバッグ 猫 ネコ メッシュネット 飛び出し防止 ペットバッグ キャリー ショルダー (ベージュ) | QP | おでかけ用品 通販

 まず第一に、思っていたのと生地感が違ってた。

 材質がポリエステルということで、バッグにありがちなあのビニル感ある布なのかなとおもっていたのだけれど、実際はパーカーによくありそうな裏起毛のような布です。冬はこの生地、あたたかくていいけれど、夏は暑そうだな。ま、家からマンションの外までしか犬を入れないから、そんなに気にならないけど。あと、もう少し使ってみて毛玉ができるようだったら嫌だなあと。

 第二に、バッグの中生地がチェックで「ださくない?」と思ったけれど、使ってみたら便利でした。そもそもネットもついてるし、バッグの中が見えることはありません。だからダサくたって問題なし。永太をバッグに収納する際、ネットとバッグが同色で、どこに犬を入れたらいいか分かりづらいなと思っていたけれど、このチェックを目印にねじ込めばいいことがわかり、便利に使っております。

 第三はネットであることの功罪。いままでのバッグでは、中で永太が吠えても触ることができなかったのですが、こちらは触り放題。見えなくてもどの辺が頭でその辺がマズルかわかるので抑え込みやすい。これが良い点。

 悪い点は永太がバッグに収まっていてくれないこと。

 まったくわからないかと思いますが、これがきちんとバッグに収まっている状態。永太のサイズなら、余裕で収まれるのです。ですが、ネット部分から外が見えるので、気になるものがあると出てくる。

 これはまあ、頭だけだからいいとして。これ以上興奮すると、バッグの中で立ち上がり身を乗り出す。そうするともう、本来のバッグ部分には永太の後ろ脚くらいしか入っていなくて、ほぼ全身がネットに包まれているだけの状態になる。

 別に、ネットで包まれていて飛び出してしまう心配とかはないのですが、「バッグの意味って何かな?」って思うような状態になることがありまして。

 総括すると。やっぱり永太は気に入ってはいるようです。スリングなので、飼い主のからだにぴったりつくし、ネットから外は見えるし、興奮して立ち上がって好きな方向が見れるし。

 飼い主としては、ポケットの数は減ったし永太は自由闊達だし、困ることもあるけれど、いままでのバッグの三分の一という値段も魅力だったのでいたしかたないし。ま、うまいこと活用していきましょう。

 

↓ あれ?今日はまともな犬の写真がなかったぞ。と総括してから気づいた飼い主に、「しっかりして」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村