てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

はがゆい散歩

 本日午後からの雨を見越して、昨日しめじを干した、たまです。

 セミドライしめじのブームがまだ続いていまして。干してから冷凍保存すると、鍋なんかで使う時のあのぐにゃっとしたかんじにならないのがいい。あと、あのぷりっとした食感もいいし。

weathernews.jp

 

 さて。

 しめじを干すのも大切ですが、雨に備えててへぺろ兄弟も干そう、いや、太陽の元で歩かせてあげようと、いそいそお散歩へ。

 昨日は、3月上旬を思わせるようなあたたかさ。そして、あたたかいといえばちっとも進まないのがこの方。

 本人はうろうろくんくん、探偵の如く大変お忙しそうなのですが、なにぶんにもほとんど移動していないのです。うららかな空の下、お供をする私や永太としては、早く先に進みたくてたいへんはがゆい。

 ま、これもあたたかいからこそだなあと我慢する私たち。でも、今夜から雨が降ったりして、雨が上がった頃にはまた寒い冬に逆戻りしてるんだよなあ。うーん、気が重いな。

 

↓ 寒さの苦手なてへぺろ一家に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村