てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ちょっとずつ冬支度

 窓を開けて過ごすのが気持ちのいい週末が終わって、この雨の後は、また一段と秋が深まりそうです。どうも、たまです。

 春から外で管理していた植物たちを、少しずつ室内に避難させはじめました。こういう冬の準備作業を少しずつ、まだあたたかいうちに済ませておきたいところです。

 はいはい。

 とりあえず奏太朗のロールクッションは出したし、もうしばらくしたら、カドラーも冬用にチェンジします。あと、冬用の犬服も、もう少ししたら出さなくちゃ。

 さて。目下の問題はてへぺろ兄弟の副食。野菜や魚を刻んでレンジ加熱したものを、少量ずつ冷凍してあるのです。それを夏の間は凍ったままがじがじと噛んでゆっくり食べてもらっていました。しかしそろそろ、解凍したほうがいいのかなあ。奏太朗用と永太用、若干内容が違うので、あたためるとすると別々にやることになりそう。うむむ、それはめんどくさい。とりあえず、人間の食事の準備をしているあいだに少し自然解凍する、くらいで手を打ってくれないだろうか。もっと寒くなったら、また他の方法を考えるからさ。

 

↓ お野菜大好きてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村