てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

来春に生きれば

 ワクチンの副反応もさしてなく、マンションの業者さんが入室する清掃も無事(?)終了しました!ああ、すっきり。これでやっと、本当に休日だ!

 

 番犬気質の強いてへぺろ兄弟。永太はクレートに、奏太朗はスリングに格納したのですが、業者さんが入室するとわんこらが止まりません。

 仕方なく、途中でおやつタイム。おやつをもらっている間だけは静か。終わればすぐわんこら。

 キミたちに番犬としての役割なんて1mmも期待してないし、ここは私がリーダーだから。なんかあったら、私が吠えるから、キミ達はちょっと黙っていなさい。

 それでも少しなれたのでしょうか。後半は飼い主も驚くほど静かに待つことができました。

 年に3回ある入室系作業。今回はいままでより少し静かに待てたのではないかと思うのです。この経験が、来年の春の入室系作業日に活かせれば……って、無理だろうなあ。きっと。

 

↓ よい犬道を探求していただきたいてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村