てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

犬服屋さんではない

 久しぶりに100円ショップに行ってきた、たまです。

 100円ショップって、行かなければ行かないで過ごしていけるのに、一度行くとまたすぐ行きたくなってしまうのはなんででしょうね。あと、「あれ、100円ショップ行ったら買おう」って思っていたものを、お店に着いた途端忘れてしまうという現象。あれも何んでなのかなあ。

 

 さて。今回わたしが100円ショップへ行ったのは、てへぺろ兄弟の洋服をチェックするため。

tamanohibig.hatenablog.com

 

tamanohibig.hatenablog.com

 100円ショップを犬服屋と勘違いしているのか、というほど服を購入しております。ですが最近、あんまりかわいいのを売っていない気がして。それでちょっと足が遠のいていたのでした。

 行けば行ったでいろいろ購入してしまう100円ショップですが、今回もてへぺろ兄弟のよい服は見当たりませんでした。うーむ。どこか別のお店で買うか、手作りするか。いままで着てたのは、毛玉だらけになってきたんだよね。

 ちなみにこちら、って服、見えてないじゃん。もういっちょ貼り直し。

 私史上最も手の掛かっている犬服。沖縄で購入したかりゆしのはぎれで作成しました。大きいはぎれがなかったので、見えないところで継いであったりするという、なんとも苦労した服なのです。(しかも手縫い)

 と、こんなに手の込んだお洋服なのですが、奏太朗に着せると先ほどの写真のようにほとんど見えないという。そんなくらいなら、100円ショプの(100円では買えないけど)服でいいじゃーん、となってしまう飼い主なのでした。

 

↓ 以前はたくさんの種類の犬服が途切れることなく売られていたのに、最近はあんまりなんです。こりゃ、今後も期待できないのかもしれない。うーん、困ったなあと思っている飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。