てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

100円均一で冬支度

 台風直撃を免れた名古屋から、どうも、たまです。

 結構雨も降りましたが、水害になるほどでもなかったのでよかったです。(私がここに住む少し前、堤防決壊したらしいのでね)

 

 さて。

 涼しくなったきたのでそろそろ冬支度を、ということでいそいそと100円均一 (ダイソー)へいってきました。

f:id:tamanohibig:20201010143415j:plain

 ペット用服(300円)Sが奏太朗用、Mは永太用。昨年はヒョウ柄とゼブラ柄でしたが、今年はなんだろう? パーカーにまあるい耳がついています。カラーは写真のベージュときれいなピンク。こちら、意外と早く売り切れたりすることもあるので、欲しい人はダイソーさんへお早めに。

 そして、黒いのが私の手袋(200円)。毎年散歩用として重宝しています。これね、指先が空いているタイプ。でも、ぱかっと指先(親指意外)にかぶせることができて、ミトンになるので温かい。

 ほら、いくらてへぺろ兄弟がおうちトイレ派といえども、やっぱり外は外で楽しんでおられるわけで。とすると、手袋をしたままの指先ではなにかと支障があるわけです。だからといっていちいち手袋を外すのも面倒臭いし何より寒い。ということでこのタイプの手袋を愛用しているわけです。

f:id:tamanohibig:20201010145228j:plain

 あはは。でも100円商品ではありません。

 色々物いりなので、お安いのは大変助かります。ダイソーさんありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

 

ダイソーの犬服をきっちりチェックしている飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村