てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

臨時出費の秋

 臨時出費でカードが火を吹く9月末。どうも、たまです。

 車検と、スマホの買い替え。どっちも高額だなあ〜。

 そうそう、先日の竜巻による車の損傷は思ったより広範囲にひどかったです。でも、奇跡的に0-10の車両保険をかけていたので(しかも今月末までが保険期限だった)、思いきって保険できれいに直してもらうことにしました。一応天災なんで、等級はワンランクダウン。10月以降の保険料は一万円弱の値上がりですが仕方がありません。というか、その程度で済んで本当に良かった。昨年、この保険の手続きをしていた自分、グッジョブ!

 竜巻被害(竜巻認定はされなかったらしいけれど)分は保険対応だし、車検は事前に積み立ててあるし、スマホだって大事に4年も使ったのだからそろそろ変えても贅沢とは言えない頃だし。

 それでもなんだか、いろいろ出費が重なって、なんだかすごく「来月からは節約しなきゃ」モードの飼い主。まあ、もともと節約しながら暮らしているので、これ以上もうそんなにできることはないんですけどね。 

 

↓ とりあえず車問題が落着して一安心の飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村