てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

空を見上げる

 早起きがちょっと辛くなってきた、たまです。

 この夏の暑さに疲れたというか。夏バテとはちょっと違うんですが、なんだかこの夏のルーティーンに飽きたというべきでしょうか。

「今日くらいサボってもいいよね」と布団を被り直してみるも、やっぱりてへぺろ兄弟のことを思い直して起床。15分ほど遅れて早朝散歩に出発です。

 この写真、お気づきでしょうか。先日のスーパーブルームーンの名残が。

 夜に見た月も綺麗でしたが、早朝に残る月もまた美しい。がんばって早起きしてよかったな。こうして頑張れたのもてへぺろ兄弟のおかげだし、感謝だなあと思いながら散歩を続行。

 そうして、一時間弱の散歩も終わるころの空に、今度はこんな風景が。

 くっきりとした虹!

 道ゆく人々も空を見上げたり、立ち止まってスマホをかざしたり。

 川面に映り込むほどの虹。

 アラームを止めて寝直してしまっていたら見ることのできなかった空。てへぺろ兄弟には本当に感謝しなくちゃですね。

 

↓ これが本当の「早起きは三文の徳」なのだろうかと考える飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村