てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

X

 いまさらですがTwitterが恋しくなってきた、たまです。

 皆さんは不便を感じることはありませんか?

 Twitterって、みんなが使っていたからこそ今この瞬間がリアルにわかるツールだったと思うんです。だから地震や電車遅延、台風の進行やイベントの混雑状況など、リアルな「現状」がわかって、すごく便利だったんですよね。でも今、使っている人も減ってしまったし、実際私も開く回数がぐーんと減ってしまった。強みだったリアルさが薄れてしまったんですよね。で、ときどき不便だなあと感じる。

 これはでも、イーロンマスクのせいだけじゃなくて(せいもおおいにあるけど)、私たちの使い方も悪くて、結果としてみんなが離れてしまったのでしかたがないのだけど。でもきっと、これに変わる何かが出てくるんだよね?そのときをそっと待ちましょう。

 

 さて、話は変わって。

 お盆の頃に草刈りが終わった堤防上の道は、すっかり秋の草が生い茂っております。まだ1ヶ月も経たないのに、すっかりてへぺろ兄弟の背も超えて、葉に蓄えた雨水でてへぺろ兄弟をしっとりさせる。

 でも、一度さっぱりカットしたおかげで、秋の植物に総入れ替えされました。ススキの穂が上がってくるのももうすぐでしょう。空もいくぶんか秋らしくなってきたし。

 涼しくなると、お散歩がより楽しくなるね、てへぺろ兄弟!

 

↓ Xという名前にまだ慣れない(一瞬なんんことだかよくわからなくなる)飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村