てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

かわいいよ永太

 朝晩が少し涼しくなってきてうれしい、たまです。

 っていうか、昼間も少し涼しくなりましたよね。体温より高い最高気温が続いていた頃に比べれば、30度超えていてもぜんぜん涼しく感じてしまう。ちょっとリミッターがおかしくなってきているのかな。

 

 さて。

 先週は奏太朗を洗ったので、今週は永太といきましょう!

 濡れてる永太は、何だか特別感がない。しょっちゅう見ている気がするよ。(濡れた草むらに全身で入っていったりするからね〜)。ま、それはそれでかわいいのだけれど。

 写真の表情でお分かりの通り、永太もまたシャンプーが苦手です。というか、永太に関しては普段あまりないことをされるのが苦手。奏太朗なんかより、ずっと肝っ玉がちいちゃいのです。

 シャンプーの最中だって、怖いからと飼い主の腕によじ登ってこようとする。だがしかし、永太にとって怖いことの大体が、この飼い主の腕(あるいは手)からはじまっていることに気づかない(いや、グルーミングはしかたがないのだけれどね)。

 そんな、少し抜けているところも含めて、かわいいよ、永太。

 

↓ 月イチくらいで洗ってあげたいとは思っているけれど、さぼってしまいがちな飼い主に「ちゃんとやってあげなよ」のお叱りクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村