てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

超低空飛行

 年末に向かって、「やらなきゃ」と思いつつ先延ばしにしてきたちょっとしたことを、少しずつ片付けている、たまです。

 昨日は、奏太朗の飾り毛のお手入れ。袖とお尻の毛をカットしました。冬なんで、首とかの飾り毛はそのまま温存。永太も全身カットしたので、あとはシャンプーですね。天気が良くて少し暖かい日を狙って、あらってあげようと思っています。

 

 さて、話は変わって。

 雨上がりに散歩に出ると、永太のおなかがびちゃ濡れなのはなぜだろう、といつも思います。純粋に奏太朗と永太で足の長さを比べたら、そりゃあ永太のほうが長い。なのに、いつだって永太のほうが濡れている。

 まあ、飼い主はわかってますよ、その理由。永太の散歩は、その姿勢に問題がありすぎる。

f:id:tamanohibig:20201220101809j:plain

 とにかく散歩がうれしすぎて姿勢が前のめり。飼い主を引っ張ろうと力をこめる。昔テレビで見た、人間がトラックを引っ張ろうとしているときみたい。あるいは綱引きのときみたい。重心を低くしてぐっと力を込める。

f:id:tamanohibig:20201220102057j:plain

 後ろ足をぐっとふんばるから、前足なんてほとんど使えていない。超低空飛行をするドローンのようだね、永太。

f:id:tamanohibig:20201220102232j:plain

 それを上から見るとこのとおり。地面に接地スレスレで飛ぶ永太。これじゃあ、お腹も濡れるし汚れるわけだ。

 

↓ 本日出番なしの奏太朗にも、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村