てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

似て非なるもの?

 自分の手料理が嫌になる時ってありませんか? どうも、たまです。

 私は結構しょっちゅうあります。

 そもそも在宅勤務で昼も自分飯だし、朝晩は当然自分飯。おまけにコストを考えると材料費だってそんなには掛けられないので、使う食材やメニューも限られる。変わり映えのしない毎日に飽きてきて。残暑もあいまって、食欲も減退するってもんです。(でもまあ、時間になればお腹も減るし、ちゃんと食べられる自分は健康だなあとは思う)

 ああ、他人飯が食べたい!よし、今夜は久しぶりにテイクアウトにでもするか!

 

 さて、話は変わって。

 最近、困っていることがあります。それは奏太朗のこと。

 真剣な表情で見つめる先には、テレビがあります。実は奏太朗、最近、テレビに警戒するようになったんですよ。

 何年も一緒に暮らしてきて、テレビというものはちゃんと知っていたと思います。でも、別に見るとか気にするとかはなかったんですよね。なのに最近、やたらテレビを気にして唸るのです。

 別に、模様替えをしてテレビの位置が変わったとか、テレビを買い替えたとかでもありません。特にテレビは変わっていない。そう、変わったのは奏太朗なのです。

 どうも奏太朗、雷が怖過ぎて、明滅する光を発するものが許せなくなった模様。うーん、雷とテレビ、似ているかなあ? 似てはいないとおもうのだけれど。

 

↓ 雷嫌いのわんこさんたちとその飼い主の皆さんの心の平安を祈る飼い主と一緒に、祈りのクリックをお願いします。