てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

never and lover

 水やり少なめ植物をうまく育てるのは難しいですね〜。どうも、たまです。

 ペペロミアニューピンクレディという植物を、とうとう枯らしてしまいました。購入直後は水のやり過ぎで調子を落とし、その後復調したものの熱風に吹きさらされて調子を崩し、もう少しゆるやかな環境に移したものの時すでに遅し。あっというまに枯れてしまいました。お水少なめ好きの子は、調子を崩した時にどうお世話してあげると喜ぶのかわからなくて、本当に難しい。

 

 さて、話は変わって。

 ここのところ抜け毛が多い奏太朗。普通のブラッシングではラチがあかん!ということで、久しぶりにラバーブラシを投入。

 手を止めて写真を撮ると「もうやめちゃうの?」といわんばかりの視線を投げかけてくる奏太朗。

 そうはおっしゃいますけれども。これまでだってそれなりのブラッシングはしていて、ここ二日はラバーブラシで抜け毛の集中ケアをして差し上げているのです。テレビを見たりしながらではありますが、かなり長い時間やっているのですよ。それでも抜け毛は無くならないし、奏太朗も満足しない。というかそもそも奏太朗はブラシloverなので、何時間でもネバーストップでお世話して欲しいのでした。

 しかし、こんな季節に抜け気ですか奏太朗? どうせ毛を脱ぐなら、本格的に暑くなる前の晩春に脱げばいいのに。などと考えながら、もふもふの奏太朗のお尻をブラッシングする飼い主でした。

 

↓ ブラッシング大好き奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村