てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

奏太朗へのプレゼント

 先日食品スーパーへ買い物に行ったら、クリスマス からお正月用品へと入れ替える作業真っ只中でした。ああ、年末なんだなあ。どうも、たまです。

 

 さて。ボクシングデーの本日、ひとあしお先にプレゼントをもらった奏太朗の感想をご披露いたしましょう。まず、奏太朗へのプレゼントはこちらです。

f:id:tamanohibig:20201225154238j:plain

 100円均一「セリア」さんの商品です。はい。

 正直な話、セリアさんはあんまりペット用品が充実している印象はありませんでした。というよりむしろ、全然期待していなかった。のですが、ふらりと入ったお店でこれを発見。すぐ購入です。それでは奏太朗さん、ブラッシングいってみましょう!

f:id:tamanohibig:20201225154310j:plain

 奏太朗さん、ご満悦です。

 ここのところラバータイプのものばかり使っていたのですが、あれ、ちゃんとブラシできてなかったのね。ちょこちょこひっかかりを感じます。そしてすごい毛がたまる。

 あと、ラバータイプを使っていると、抜け毛がラバーにくっつくのですが、そのうちの2割くらいはブラッシングをしている人の服にも付くんですよね。でもこのブラシを使えばその心配もなし。そして、ブラシに絡まった毛の処理も簡単。

f:id:tamanohibig:20201225154335j:plain

 ただし。ものすごーく、静電気がおきます。もうぱっちぱち。

f:id:tamanohibig:20201225154524j:plain
 それでも、ラバーでも豚毛でもないけれど、奏太朗は満足そうなので、よかったです。ボロくなってきたラバーブラシはマッサージ用として、今回のは毛をほぐす用として、併用していこうと思います。

 

↓ つぎはブラッシング用のスプレーを奏太朗にプレゼントしなくちゃならないのかなあ、と悩む飼い主に本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村