てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

壊れるもの、壊すもの

 先日、うちのかわいいかわいいiMacちゃんが引退を決めました。

 もう8年ものという、私のPC歴の中ではダントツ長寿(通常2〜3年もおつきあいが続けばいい方)なので、不調も隠しきれず、やむなくの引退です。致命的だったのはキーボードの一部を認識しないこと。具体的には、0とーとかなキーと英数キーが反応しない。まあ、仮装キーボードでその辺はフォローしつつ使ってとも思ったのですが、なんとEnterキーも使えなくなってしまいまして。もうギブアップ。あんなに使うキーだったなんて、気づかなくてすまない、Enterちゃん。

 

 てなことでバタバタしていたのはほんの数日。実際、このブログが止まっていた理由はこのお方のおかげです。

 永太さんには最近、「破壊王」というお名前が新たに追加された模様です。

 とにかくどこでも登る。そして気になるものをくわえて走る。ご機嫌

な笑顔で「ねえ見て、こんなの獲れた〜」とご報告いただける。。。

 もちろん、そのような場所にくわえたくなるようなものを置いておく人間が悪い訳で。はい。以後気をつけます。と言いつつ、今朝もおやつ入りの瓶(タッパーはかじって破壊されるのでガラス瓶に変更)のフタがきちんと閉まっていなかったらしく、中身を完食なさっていて。。。

 今日は台風の影響で、多分夕方の散歩も行けないでしょうし、さてどうするか。気分転換に、近所のペットショップでも連れていってみるかな。その前に、ベランダの片付けをしなくっちゃ。

 せっかくの週末だというのに、あまり楽しいことも思いつかない、ぼっちな土曜日の朝でした。