てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

久しぶりのお出かけ!

 おそようございます。たまです。

 本日も忙しくなることが決定しているので、さらっと更新で。ということで、早速本題へ。

 

 本当に、ひさーしぶりに平日の休暇を夫さんと合わせて、県内のお出かけをしてきました。目的地は「いちご狩り」と「半田 赤レンガ建物」です!

f:id:tamanohibig:20220311061949j:plain

 はい。

 いちご狩りは、食べるのに夢中で写真撮るのわすれました。おいしかったです。えーと、いちごパック1杯分くらいのヘタが残るくらい食べました。(最後、水分で胃が重いってなりました)

 で、「半田 赤レンガ建物」に戻りましょう。

https://handa-akarenga-tatemono.jp/

www.handa-kankou.com

 ここね、実は行ったことなかったのですよ。この、明治建築好き(好きなだけ。細かい構造とかは知らん)の私が。

 いろいろと改築も重ねられている感はありますが、古い構造も残っていたりもしてなかなか面白い建物です。あと、常設展の見学は200円かかりますがそれ以外は入場も駐車場も無料。お財布にもやさしい〜。

 日本で製造が始まったばっかりの頃のビール工場です。

f:id:tamanohibig:20220311063145j:plain

 やたら綺麗に改装して残すのではなく、すごく雰囲気を残した保存をされているのもうれしいですね。

 公式ホームページにもありますが、どこもかしこも「映える」建物です。お近くにお寄りの際は是非足を伸ばしてみて。

f:id:tamanohibig:20220311063456j:plain

 

↓ お水飲みたてで顎の毛がびしょびしょの永太に、本日も応援クリックをお願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村