てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

遠くて強く近づいても強くない

 台風は無事にやり過ごせましたでしょうか。ども、たまです。

 名古屋は、火曜日に風雨が強く、水曜日も日中は少し強い風が残りました。最接近しているであろう時間帯もさして荒れることなく(寝ていたからわからんけれども)過ごせました。結局、最接近の3日ほど前が一番嵐っぽかったよなあ。

 

 さて。そんなこんな。

 昨日私は、暴風雨で荒れたベランダのお掃除をがんばりました。

 大きめの観葉植物の鉢が倒れたせいで、下敷きになって折れた子や傷んだ子、強風で錐揉みされて捥がれた子もいて心が痛みます。室内に避難させなきゃいけなかったんだねぇ。

 まだ5月だし、台風はまだ遠くにいるしですこぶる油断しておりました。まさかこんなになるとはね。でも、ベランダ菜園の小さなレタスやニラたちは比較的無事でした。

 それにしても、なんでこんなに台風から遠い時の方が風が強いんだろう。そういえば昨年もそんなことがあったな。うーむ、不思議だ。とりあえずChatGPTさんに聞いてみたけれど、うーん。「そうか!このせいか!」というのはわからず。

 火曜日はさすがにお散歩は休みましたが、それ以降は元気に歩いたてへぺろ兄弟。

 気温もそこまで高くなく、夕方などは半袖で出ると少し肌寒いくらいです。

 この良い季節を、もう少し楽しめるといいね、てへぺろ兄弟。

 

↓ この強風で、ベランダで育てているいちじくの葉がびりびりになってしまい、ことしもまた収穫が少ないのではないかと心配な飼い主に「食べ物の心配ばかりだな!」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村