てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

知的好奇心は水の如く

 アマゾンプライムの解約うっかり忘れた、たまです。

 えーい、それならば一年、観まくってやる!と息巻いて観始めたのがイギリスBBC制作の「プラネットダイナソー

www.amazon.co.jp

 いやー、これが意外と面白い。観たこともない恐竜がいっぱいでてくる。ティラノサウルスだのトリケラトプスだの、メジャーなやつはもちろんのこと、飾り羽のあるやつ、やたらでかいやつ、ちっちゃいやつ、羽のあるやつ、泳ぐやつ、滑空するやつ。いっぱいいる。

 これでもかというほど様々な種類の恐竜が出てきて、いろんな生態を見せてくれる。知的好奇心を否応無く刺激しまくる!弱肉強食の世界なので、肉食竜のお食事シーンも満載で、ちょっとグロいなあと思わなくもないけれど、大地の植生も今とは違うので、全く違う星の物語のようにも感じられる。

 ただ、残念なことに私の頭がこのアカデミックな内容についていけない。ほえー、ひょえーなんていいつつ、浴びた知識が砂漠に染み込む水のように消えていく。

 あ、現代の恐竜さん。

 がおーって暴れ気味。落ち着いて。ほら、兄ちゃんも怒ってる。

 この恐竜さんは絶滅させないよう、共存をはかっていかなくては。

 

マエケン体操のおかげでちょっと首や肩が楽になった飼い主にも、応援のぽちっとよろしくおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村