てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

てへぺろアイス

 二日連続、早朝散歩お休み中の、たまです。

 だって、明け方に雨が降っているんだもーん。もちろんお天気と相談しててへぺろ兄弟の散歩はしっかり行っています。早朝ではありませんが、朝方など涼しい時間をしっかり選んでいるので、てへぺろ兄弟もご機嫌です。

 

 さて。日中も比較的涼しかったので、すこーしお料理をする気力が湧きまして。

 普段から最低限の調理はもちろんするのですが、暑いと極力手を抜きたいというか、やらなくていいことはやらずに済ませたいというか。そんな理由で、てへぺろ兄弟の副食(フードにプラスする野菜などの手作り食)があったりなかったり。

 うっ。否定しづらい。ほら、最近、作り置きメニュー中心の生活だったりするので調理する日はやるけど、やらない日はあまりやらなかったりするからね。

 でも、そんな副食なしの日々を、申し訳なくは思っていたのですよ。ということで、てへぺろ兄弟の副食をまとめて作って、冷凍しておく作戦に。

 とはいえたいしたことはしていません。もやしやキャベツ、カボチャやミニトマトといった、野菜室や冷凍庫に燻っていた野菜を刻んで電子レンジで加熱。あと、先日父が釣ってきたブリの茹でたやつをほぐして。それらをフリージングトレーに入れて、冷凍するだけ。

 すでに加熱済みなので、暑い日は凍ったままでもあげられます。私がパピコを食べるように、てへぺろ兄弟にも食べられるアイスができたわけです。これで暑い日も大丈夫!どんとこーい!

 

↓ とはいえあんまり暑くなりすぎてほしくないてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村