てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンタイム!!

久しぶりの美容院で、すっきりさっぱりショートカットにしてもらったたまです。頭が軽い! とても快適です。 外はまだ雪も積もっていて風も強いのですが、空は青く日差しを遮る雲もなし。こんな日の午前中は、ここで過ごすにかぎります。 ここ数年、冬が来る…

永太とRUN!

年末にはじめたキッチンの模様替え(含む永太家探し対策)を、遅々とすすめているたまです。賞味期限切れかけの板海苔が発見されたので、海苔の佃煮にしてみました。白いご飯に乗っけてたべるとウマイ!。以前は瓶詰めの佃煮海苔を買っていたのですが、一人…

寒サニモマケズ

毎日寒い日が続いていますね。冬が苦手な夏生まれのたまです。 奏太朗も寒いのはの苦手のようです。こたつのスイッチを入れれば我先に中に入っていきますし、ひなたぼっこが大好き。寒ければ当然のように飼い主を床暖房かデロンギのごとく扱って寄り添ってき…

犬のような正月

あけましておめでとうござます。 今年は正月早々(というより昨年末から)風邪をひいてしまい、大掃除もせずただ食っちゃ寝、散歩しちゃ寝、もいっちょ食っちゃ寝とひたすらだらだら過ごしました。 この感じ、何かに似ているなと思ったら、ひょっとして我が…