てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

特別だけどとくべつなんかじゃない日々に

 

 始発に乗るおっとさんを、最寄りの主要駅に送り届けるというスペシャルミッションを完遂すべく、AM4:30に起きたところから始まる長い1日。

 朝食、散歩、掃除、洗濯。ルーティンワークが終わってAM8:00。

 さあ、今日は私の誕生日。普段はできないようなことをする、スペシャルな1日にするぞ〜っと考えて。はて、何をしようと立ち止まる。

 やらなくちゃいけないことは多々あるんです。排水管の掃除。ワイドパンツの裾上げ。小さな家庭菜園の雑草取り。全身のムダ毛処理。

 でも、それ、今日でなくてもいいんでない? と自問自答。何もいまやらなくったっていいやつじゃん、と。そりゃあ、40も過ぎたいい大人が、誕生日に浮かれてパーティーしなきゃってのはないのだけれど、でも、今日みたいな1日がちゃんとやってきてくれたことをいろいろな人に感謝しつつ、少し優雅に時間を楽しんでもバチは当たらないんじゃないかなあと。

 で、ブログをはじめてみることにしたんです。

 なんてことのない、ぱっとしない女のライフログ。変哲のないたいしたことのない日常だけど、怒ったり笑ったりサボったり必死になったりしている日常。感謝したり、悩んだりグチったり、それでもなんとか進もうとする、そんな日常をメモしていけたらと思っています。